今や「ピンバッジ」は各種スポーツ大会やさまざまなイベントで大会を盛り上げるオリジナルグッズとして欠かせない存在となっています。

オリジナルのグッズとしては比較的安価で製作ができ高級感もあることから、各種メーカーさんの新商品のプロモーショングッズや、キャンペーングッズ等にも活用されています。また利益性の高い販売商品として、人気のキャラクターグッズや観光地でのお土産品、美術館や博物館の記念グッズのアイテムとしても数多く商品化されています。

 

そして、伝えたいテーマやメッセージなど、思いを発信できるコミュニケーションツールです。
こだわりの自己表現ツールでもあります。


ワンポイントファッションとしても活用できます。
アイディア次第で、大きな効果と存在感が発揮できます。

ピンバッジを様々なシーンで是非お役立てください。
オリジナルバッジをつくろう!
ご相談から納品まで、BIG WAVEにおまかせください。

ピンバッジの製作は経験とデザイン力が決めて
ピンバッチの人気度は、そのデザイン、テーマ、メッセージ性によって決まります。コレクターの間では「ピンバッジは小さな芸術品」とまでも言われています。せっかく作るのですから、ただ作れば良いというものではなく、評価されるものを作りたいものです。希少性、仕掛け方等の戦略性も重要です。当社ではピンバッチのデザイン製作とは、それらのすべてを包括してこそがデザインであり、バッジはデザイン力が決めてと考えます。

豊富な経験と多種多彩なサンプル
地元長野で1998年に開催された長野パラリンピックにおいてピンバッジのデザイン製作と販売、2002年「日韓W杯大会」では公式ライセンスグッズの販売に関わらせていただいたことが当社BIG WAVEができるきかっけです。そして、会社設立後の2005年「スペシャルオリンピックス冬季世界大会・長野」「愛・地球博」、2008年「第63回国民体育大会冬季大会 かがやき国体」、2012年「長野技能五輪・アビリンピック2012」では、オフィシャルライセンシーとしてピンズのデザイン企画・製作、販売を行いました。
また、コレクションとして長野オリンピック以後のオリンピックやワールドカップサッカー大会のバッジを約4000種類ほどサンプル収集してまいりました。それらは、販売された各種オフィシャルピンズ、非売品のスポンサー、メディア各社、IOC、世界各国のNOCピンバッジ等のカテゴリーに及んでおります。
豊富な経験と多種多彩なサンプルは絶対に当社にしかない強みであり、財産だと自負しております。

コンプライアンスの重要性
ピンバッジは人気が高まれば高まるほど問題も噴出します。トラブルを回避し、バッジの持つ本来の良さと収集の楽しさをファンの方々に公平に親しんでいただく為に、オフィシャルピンバッジの製作、販売にはコンプライアンス認識と管理体制がとても重要と考えております。
当社は、あらゆる問題点とリスクを管理しております。


高品質・迅速な対応
BIGWAVEのスタッフは長野オリンピック以来、ピンバッジの魅力に取りつかれ、ピンバッジを収集することからピンバッジとのお付き合いが始まりました。
ピンバッジのデザイン特性や製造方法に精通したスタッフであり、自社内でのデザイン、企画の立案、パッケージング作業を行っており、提携工場との独自のマニュアル構築により、スピーディーなオーダーオペレーションを展開しております。自社内による丁寧な検品体制も、確実で早い仕上がりのポイントです。「お客様の為に、良い "モノ " をお届けしたい」をモットーに、コツコツと自社での確認作業を積み重ね、確実なサービスをご提供いたします。 BIGWAVEの提携工場では歴代オリンピック、ワールドカップサッカーや、有名テーマパークのバッジ・キーホルダー・ストラップの製造を手がけております。皆様からのオーダーをBIGWAVEの管理体制と世界のマーケットが認める高い技術による特A級品としてお届けいたします。